人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーのウェイディングプランナー

ITエンジニアに限らず近年増えているのが、フリーランスのウェイディングプランナーです。一生に一回しか出来ない挙式だからこそ、親身にカップルと同じ気持ちになって一緒に結婚式のプランを練ってくれるウエディングプランナーのサポートは大切です。ありふれたものとは違う、満足感が非常にある結婚式にしたいけれど、ウエディングにかかるコストをできるだけ抑えたいカップルには、いろいろなケースの相談を受けた経験のあるフリーランスの意見が役に立ちます。
例えば、カップルがいつも頻繁に食事に行ってる美味しい料理を出してくれるレストランで結婚式がしたい場合に、交渉をカップルの代わりにすることも大切な役割です。初めてウエディングをするカップルは費用を抑えようとしすぎて地味なウエディングになってしまうことがありがちですが、予算内でできることがどういうことなのか具体的なイメージをフリーランスのウエディングプランナーが教えてあげることで、素晴らしいウエディングにすることが可能です。
フリーのウェディングプランナーは特定の会社に勤めている正社員ではないので、会社の利潤を追求するわけではなく、自由な立場から、依頼された顧客に寄り添って素晴らしい結婚式創り出すことができます。さらにフリーのプランナーの場合、一から創り上げるやりがいも感じることができます。とはいえ、結婚するカップルの満足できるようなウエディングをセッティングしようとするときに、会場やレストランなどにいろいろ交渉することが必要です。そのため、仕事の休みの時などに本を読むなどしてきちんと交渉力を身に付けるための勉強をしておく必要もあります。フリーランスと正社員、どちらで活躍するかは自身の経験やスキルなどによって決定すると良いかもそれません。
by yamashigekawa821 | 2020-05-25 09:40